SSブログ

和歌山の首相演説会場 で爆発事件 男1人が威力業務 [ボクシング]

和歌山の首相演説会場で爆発事件 男1人が威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕 岸田首相を含めけが人なし

15日午前、岸田首相が衆議院補欠選挙の応援演説を行う予定だった会場で爆発がありました。男1人が逮捕され、岸田首相を含めけが人はいません。

 15日午前11時30分ごろ、和歌山市の衆議院補欠選挙で岸田首相が応援演説を予定していた会場で、爆発がありました。岸田首相は演説の前で無事でした。

 目撃者によりますと、会場にいた男が爆発物のようなものを投げ込み、その後、爆発音が聞こえたということです。

 現場にいた人「首相の方を見ていたら、私の視野に(爆発物のようなものが)後ろから飛んでいったのが目に入った。後ろを見たら漁師の方が(男を)羽交い絞めにしていて、『こいつや』とか言っていた」

 爆発の直後、グレーのリュックを背負った男1人が取り押さえられたということです。男は20代から30代くらいで、銀色の発煙筒のようなものが取り押さえられた場所のそばに落ちていました。

 警察は男1人を威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕しました。

 消防によりますと、けが人はいないということです。



tag: 社会,読売テレビニュース
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。